鳥企画展 #羽毛通り卵横丁3 参加してます

新年あけましておめでとうございます。

今年もエコペンをよろしくお願いいたします!


さて、昨年末バタバタしすぎて星展とコミケの情報更新がごそっと抜けてしまいましたが・・・気を取り直して2016年も頑張っていきたいと…思います…!(気が向いたら記事にします…)

さて、新年最初は「鳥」です!

DMイラストは赤綿さん!今回もデザインをお手伝いさせて頂きました。

今回力を入れたのはこちら…「何かの雛たち」です。羊毛で出来ており、ボールチェーンがついております。

昨年ちょっとだけ作った子達を、今回たくさん作ってみました。

エコペンっぽい子も居ますね…鳴き声は「ンピヨ」です。

50ピヨ生まれました(*・Θ・*)ンピヨ

メインイラストも何かの雛達です。

今回、イラストよりも羊毛作品の方が先に出来ていて、思わず沢山つくってしまった&カラフル…というところからメイン絵が思い浮かんだのでした。

逆もありですね・・・!

いつも通りステッカーにしようかと思ったのですが、いっぱい居すぎたのでまとめて大きめの缶バッジ(Φ57mm)にしてみました。淡い色なのでつけやすいと…思います…!



トゥギャッターで展示の様子をみることができます。

http://togetter.com/li/916793


エコペン!研究所

光合成できるけど食べること大好きなペンギンっぽい生き物「エコペン!」の研究をするエコペン!研究所です。エコペンが発見されて約11年。まだまだ謎が多いです。